048-578-8181
【受付時間】10:00~18:00【休館日】火・水曜日
  • 文字サイズの変更
資料請求・お問い合わせ
毎日一所懸命!いい家つくり隊日記

埼玉県深谷市を中心にこだわりの注文住宅を建てる株式会社カネコホーム。自然素材と強い構造の注文住宅と安心のリフォームをいたします。

2日続けて 

2日続けて 

現場日記2017.05.26

こんにちは

高橋です。

う~ん

2日続けてrain

深谷市 Y様邸足場もとれて

順調と思っていたのですが

この2日間は

 

K様邸基礎打設完了

したのですが、

次工程が

 

でも明日から

晴れ 続く予報です。

 

来月完成

上棟

晴れが つづけsun

 

先週の 回答

画面右端に写っている職人さんは

先月結婚式を挙げ

1か月たった

幸せいっぱいの 

浅見さんです。

 

IMGP9743.JPG

いよいよ感謝祭(^_^)

いよいよ感謝祭(^_^)

こんにちは
カネコホーム大井ですcat


今度の日曜日 5月28日は感謝祭が開催されます

現在の天気は...と言いますと
スクリーンショット 2017-05-25 11.42.30 (2).png

晴時々曇confident
最高気温が29℃の予想ですcoldsweats01

雨の心配は無い様ですが
ご参加予定の皆様
暑さ対策は必要の様です
帽子・タオル・日傘・水分など
ご用意して頂けると助かりますhappy01


イベントの詳細はpcご覧くださいnote
 ⇓ ⇓ ⇓ 

http://kaneko-home.jp/event/2017/03/2017.html


cloverお車でお越しの方

駐車はベイシア電機様の駐車場奥をお借りしておりますcar


お待ちしておりますhappy02



  

快適なお家で暮らす生活を、ご提案させて頂きます

快適なお家で暮らす生活を、ご提案させて頂きます

こんばんは カネコホーム押野ですhappy01

 

毎日暑い日が続きますね

5月だというのに、連日30℃近くsweat01

 

そんな中、住宅館にお越し頂きましたお客様から

涼しいですね

冷房入っているのですか?

いえいえ。何もしてませんよ

との会話をさせて頂きました。

 

そして、これからジメジメした梅雨シーズンに突入

洗濯物も、外に干せないし...sweat02

自然素材の家(漆喰&自然素材の床材)は調湿効果抜群

気密に優れたお家ならなおさらですpaper

漆喰は、臭いも、湿度も軽減してくれる作用がありますので

室内干しでも、生乾きの嫌な臭いもなく

洗濯もののお悩みの解消されます

 

先日お客様とご一緒させて頂きましたショールームで

こんな物を発見flair

カビ実験.png

これ、ご存知ですか?

通常一般的にあるフローリングとレッドパイン(自然素材)に

パンを一緒に入れた実験です。

同じ日に実験スタートして

左側のパンはカビが発生!に対し、右側、自然素材のビンの中は空気も快適そうですshine

 

目で見えるもので比較すると自然素材の良さが分かりますね

カビはハウスダストやアトピー、アレルギー性ぜんそくの原因になるとも言われます。

 

お家は住んでみないとわからないので

お家選びを迷う方も多いと思いますが

快適なお家で暮らす生活を、ご提案させて頂きます。

是非、『体感型モデルハウス住宅館』にお出かけくださいconfident

 

 

 

jyosouzai

jyosouzai

こんにちは いい家つくり隊 松島ですhappy01

 

 

今日も暑かった―sun

 

夕方になり やっと リフォーム館の

周りに除草剤をまきましたcoldsweats02

 

来週中には何とか紅かなめを綺麗にして

感謝祭に備えないとsign03

 

 

きっと素敵に出会えるsign03

 

感謝祭おまちしてますねhappy01

 

 

 

暑い

暑い

現場日記2017.05.19

こんにちは、

高橋です。

今日は、暑いsweat01

昨日、一昨日は

朝 雨rain

現場泣かせの天気です。

 

深谷市K様邸

基礎コンクリート

打設後

養生期間後の

型枠 解体です。

 

IMGP9743.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

画面右端に

写ている職人さん

誰だか

解りますか。

答えは

来週のぷろぐでsmile

 

今日は何の日(^_^)

今日は何の日(^_^)

2017.05.18

こんにちは
カネコホーム大井ですcat



5月18日は何の日か
ついつい調べてしまいましたpc



cloverファイバーの
ファ(5=ファイブ)イ(1)バー(8)」の語呂合せ
食物繊維に関する情報提供を行う学術団体「ファイバーアカデミア」が制定

cloverことばの
「こ(5)とば(18)」の語呂合せ


語呂合わせで出来た日って多いですねconfident


clover18リットル缶の
全国18リットル缶工業組合連合会が制定
18リットル缶(石油缶・一斗缶)は、以前は「5ガロン缶」と呼ばれていたものが「18リットル缶」に統一されたことから、5ガロンの5と、18リットルの18より5月18日を記念日としました


知らない記念日も本当に多いですが
18リットル缶の日ってあるのを知って
へぇ~って思いましたhappy01
たまに調べると楽しいですねnote

解体

解体

こんばんは橋本です

寄居のA様邸 本日より重機が入り本格的な解体が始まりました。

両隣のお家が 近いので神経を使います

 

ご迷惑を最小限度にする為 最善を尽くして工事しています

IMGP0148.JPG

 

本日は ここまで進みました

2階建て部分が終わったので ちょっと一安心

IMGP0154.JPG

明日も頑張ります

 

今日は母の日(*^^)v

今日は母の日(*^^)v

こんばんは

カネコホーム押野です

 

今日は母の日ですね

母の日にプレゼントするのは、
カーネーションじゃないの?

と、いうイメージですが、それは昔の話らしく...


今は、母の日には、切花だけでなく
鉢植え、さらに、花の種類もお母さん
の好みに合わせてプレゼントをする
というのが一般的になっています。


その中でも、群を抜いて選ばれて
いるのが、島根県が開発したアジサイ万華鏡
オリジナル品種「万華鏡(まんげきょう)」

公式HP↓

http://www.ajisai-k.jp/

アジサイ万華鏡は、花の中央が青かピンク
ふちは白という珍しいアジサイ。

色の変化を長く楽しめるのも 人気のヒミツみたいですheart04

FN4904f2.jpg

 

yjimage.jpg

開発は、平成17年からで、7年間の歳月をかけて、完成されたようです。
平成24年に初出荷。

同年の国内最大級の花のコンテスト
ジャパンフラワーセレクション2012~2013」
最優秀賞を受賞しました。


その結果、マスメディアでも取り上げられ、
現在の爆発的なヒットが生まれたのでした。

昨日の朝、ワイドショーで偶然見かけ検索したら凄いことに...

ほぼ完売sweat01


人気品種で、今からは入手が困難かもしれませんが、

ぜひ、母の日に素敵なプレゼントし探してくださいね(^_-)-☆

木工教室 2017

木工教室 2017

こんにちは いい家つくり隊 松島ですhappy01

 

事務所では プレゼンの準備

感謝祭の準備 契約の準備

現場では 6月に完成見学会

それから 着工・上棟と5月6月は慌ただしく

動いていますsign01

 

それから

7月に木工教室を予定しています

今回もスタッフエントリーさせて頂き

数点をから選んで頂きますsign03

 

さっそくわたしも

IMG_1297.jpg

こんな物を・・・・・

 

まだ完成前ですがエントリーさせて頂きますhappy01

 

 

選ばれるといいな~note

 

 

きっと素敵に出会えるsign03

 

木工教室は今回も完全予約制だよ

もう少し

もう少し

2017.05.12

こんにちは、

高橋です。

ゴールデンウイークも 終わり

気合を入れて、仕事モードに切り替え

 

深谷市Y様邸

木工事

完了です。

IMGP9609.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棟梁のハマちゃん こと

浜川さん

匠の技で

化粧階段

見事に

納めて頂きました。

完成見学会で

みなさん

是非

見て下さい。