048-578-8181
【受付時間】10:00~18:00【休館日】火・水曜日
  • 文字サイズの変更
資料請求・お問い合わせ
毎日一所懸命!いい家つくり隊日記

埼玉県深谷市を中心にこだわりの注文住宅を建てる株式会社カネコホーム。自然素材と強い構造の注文住宅と安心のリフォームをいたします。

スケルトンリフォーム

スケルトンリフォーム

今回 久しぶりのスケルトンリフォームを行います

築50年以上のお家ですが 構造体だけ残して そこに柱の補強
筋交いの増設などを行い 耐震リフォームとなります

また、サッシを樹脂サッシに変え 壁 天井は高性能グラスウール 床の断熱材を入れ断熱補強も
行います
当然 段差解消や手すりの取付も行い

ただ綺麗になるリフォームではなく ずっと快適に住み続けられる家

現在ある柱を一本も抜かず 使いやすい間取りも 凄く気に入って頂けました

お客様だけでなく 私たちも ワクワクしながら作業をさせて頂いています

完成が楽しみです

漢字が肝心

漢字が肝心

最近車を納車しまして、快適なカーライフを送らせていただいております竹澤ですrvcar

お久しぶりの更新ですwobbly



本日は深谷市S様にご契約頂きました!

天気も良く、暖かい今日は猫ちゃんもお祝いに駆けつけてくれましたleo

9091.jpg



着実にご契約が進み、私が瑕疵保険のご案内をさせていただいた際に、事件が起きました。

書類を読み進めていきましたが、見知らぬ漢字が、、
「漢字が読めません。」と私。
その場はもうお施主様含め笑い笑い涙で、恥ずかし恥ずかし

和やかな空気に包まれましたので結果オーライ!

とはいえ、漢字のお勉強が必要だなと痛感しました。。



ご契約が終えると、いつ何時でも更に気合が入ります!
スタッフ一丸となって素敵なお家をつくり上げますhouse



いい家つくり隊の名に懸けてgood






耐圧版打設

耐圧版打設

本日 深谷市のK様邸 基礎の耐圧盤
最も肝心な部分の コンクリートを打設する事が出来ました

冬場はコンクリートの塊りが遅かったり 凍ってしまう恐れもありますが

しっかりと養生したり コンクリートを気温に対応させたりする事により
デメリットも解消出来ます また、真夏の様に急激な乾燥などがないと言う
メリットもあります

一つ一つの工事工程しっかりと行っています

2022

2022

2022.01.08

明けましておめでとうございますsun
竹澤ですriceball
本年もよろしくお願いしますrock


寒さが続き都内でも雪が降るほどとは驚きです。
当日深谷市にいましたが降ったといえるほど降りませんでした。。
雪が降ると心躍るそんな心を持ち続けたいですscissors


秋ごろに上棟しました深谷市Ⅰ様邸の完成が見えて来ました!


S__12476419.jpg



S__12476421.jpg

勾配天井+化粧梁は広さと迫力に圧倒され、腰壁を設け木のぬくもりを感じられますgood
他にも、全館空調やランドリールーム、木製引き戸玄関ドア!
まだまだ魅力の詰まったお家ですので完成が楽しみですscissors


寒い日々が続きますが、寒さに負けず頑張ります!


この時期はカネコホーム住宅館のシーズンと言っても過言ではないくらい、違いや暖かさを体感していただけますので、是非ともご来館ください!



基礎着工

基礎着工

現場日記2021.12.17

しばらくぶりの投稿となりました竹澤ですriceball

深谷市K様邸が着工しましたsun

S__12066823.jpg

今回の現場は私自身打ち合わせ段階から携わらせていただきまして、より気合が入っております。
上棟が待ち遠しいですrock


いいよいよ本格的な寒さがやってきましたtyphoon
私は腹巻を装備してますので強いです。

皆様お体にお気をつけてお過ごしくださいscissors


地鎮祭!

地鎮祭!

11月12月と続けて
素敵なお家の地鎮祭がありました!


11月maple
深谷市K様邸

S__182558726.jpg

なんと!
カネコホームのトレーナーを着てくださいました!

「なんでみんな同じ格好してるのー!!」

と、お子様は興味津々chick

S__182566932.jpg

えいえいえい!
刈初の儀 と 穿初の儀

S__182566930.jpg

また、挨拶回りをしながら道端でみつけた
落ち葉や木の実を拾いましたshine

イチョウの木の下で
「ギンナンが落ちてるんだよー!」

ヒイラギを見つけて
「鬼が逃げるんだよー!」

とたくさん教えてくださいましたflair
課外授業みたいで楽しかったですrun

S__182558725.jpg

みなさん素敵な笑顔
ありがとうございますscissors



12月xmas
深谷市S様邸

S__182558736.jpg

↑準備をする監督たち(ピンボケ)

S__182566920.jpg

お供え物はお施主様自ら
お供えしていただきましたapple

S__182566933.jpg

刈初の儀 と 穿初の儀も
えいえいえい!と
元気よくやって頂きますrock


お天気も良く、
無事に地鎮祭を行うことができましたshine
近隣の皆様も気さくで優しく
安心してお家づくりができそうです!

S__182566917.jpg

みんなで集合写真!

S__182566915.jpg

オフショもたくさん撮れましたpunch



K様邸もS様邸もいよいよ工事が始まると思うと
わくわくしますねcarouselpony

住宅館からも近い現場なので
工事もちょこちょこ確認できるのがうれしいです!


施工の様子も積極的に発信していくので
更新を楽しみにしていてくださいchickshine

*祝*上棟!

*祝*上棟!


こんにちは 石川ですapple

本日大安吉日、
羽生市K様邸が上棟を迎えましたhouse

LINE_ALBUM_1130金子様邸 建方写真_211130_12.jpg

LINE_ALBUM_1130金子様邸 建方写真_211130_26.jpg

職人さんたちの進みが早くて、
いつも本当に助かっておりますwrench

どうもありがとうございますshine

また、日々資料請求や来館予約のご連絡をいただき、
スタッフ一同、大変うれしく思っておりますbell

誠にありがとうございますshine

早いもので明日からは12月xmas
今年も残り1ヵ月になりました!
寒くなりますが、皆様身体にはお気をつけ下さいspa



深谷市 新築 地縄張り!

深谷市 新築 地縄張り!

こんにちはaries


深谷市K様邸
解体工事が終わったので
さっそく地縄張りをいたしましたpunch

張る前.jpg

お天気も良く、地縄張り日和ですsun
解体する前からあった立派な石垣はそのまま、
樹木もちらほら取っておいてありましたbud

だっしゅだっしゅ.jpg
だっしゅだっしゅdash

石垣や樹木、配管などに干渉しないよう
現場で確認&調整しながら張っていきますrun

図るやつ.jpg

地縄が張れたらレベルを測ります!
レベル(三脚みたいなやつ)を設置して・・・

見えるかな.jpg

測点にアルミスタッフ(大きな定規みたいなやつ)を置き
レベルを覗いてスタッフの数値を見ますpencil


監督 「なにも見えません!!」
社長 「え!!」


調整したら無事に見えました!
顕微鏡みたいですねchick

地縄張れた.jpg

無事に地縄張りもレベル測量もできました!
お施主様に地縄を見ていただき
最終的な位置を確定していきますcancer

view.jpg
↑9/24のブログにも書かせていただいた
  「カネコホーム初の試み」からの眺めshine

視界が抜けて遠くの山まで眺望できます!

着工が楽しみですrock

冬支度⛄

冬支度⛄

こんにちはaries
さいきん泡風呂がマイブームです!

雑貨屋さんでは もう冬至に備えて
柚子の入浴剤がずらりと陳列してありました🍊

肌寒い季節、入浴剤を吟味して
休日の夜にお風呂に入れるのが 密かな楽しみですcarouselpony


わたしがよく使うものは


みんな大好き!
"LUSH"のバスボム・バブルバー
LUSH.jpg


数年前に話題になった
"空想バスルーム"
unnamed.jpg

もったいない気がして週1くらいで我慢していますが
ほんとは毎日堪能したいですchick

みなさまのオススメの入浴剤も教えてくださいshine



さて、プランさせていただいた平屋の深谷市I様邸
工事が進んでいます!

S__181264399.jpg

大工さん「平屋って聞いてたんだけど・・・」

わたし  「平屋です!cat

S__181264402.jpg
あっという間に垂木まで!
2階の高さくらいまでありますねsun

S__181264401.jpg
ボードも巻きはじめます!
迫力がすごい・・・shine

描いたプランが形になるのはいつも感動します!
大工さん、職人さん、現場監督たち、
みんなで作り上げていきますrun


住宅館ではクリスマスの準備も始めました🎄

ツリー.jpg


玄関には去年社長が作ってくれたツリーもeye

社長のツリー.jpg

ほかにもちょこちょこクリスマスの装飾をしたので
ぜひ見つけてくださいflair


ちなみに、2021年の冬至は12月22日(水)ですfuji

樹脂窓複層ガラス!

樹脂窓複層ガラス!


こんにちは 石川ですapple

カネコホームでは、
断熱性能の高い健康で快適な暮らしを実現する
Low-E複層ペアガラスが標準仕様ですsign01


お家づくりの仕様決めの中で、
生活スタイルによって窓デザインや光や景色など、
各お部屋でとても重要だと思われますsign03


S__343908354.jpg


先日深谷市S様とのお打合せ中、
窓の確認をさせていただいていた際、
とても楽しく仕様決めをさせていただきましたhouse


窓ガラスの種類を一箇所ずつ
一緒に考えて決めさせていただいていきましたが、
S様ご夫婦が悩まれていた際、あやさんが、
「一晩寝てみてゆっくり!」とおっしゃって下さった言葉に、
ものすごくほんわかとワイワイと楽しくお打合せができて、
結果S様は全て決める事ができましたhappy01


最後に私の好きな素敵な上里町K様邸のお写真ですshine


海澤様邸_210603_4.jpg


外と中のフレームの色が違うのも素敵ですshine


K様6.JPG


これからもスタッフ一同お施主様のペースに合わせて、
楽しいお家づくりが進められるよう心がけてまいりますnote